冷たいカレーパン

「レンジで温めて…」と言われた話。

主人と某ショッピングモールへ行った時の事です。主人が小腹が減ったというのでインドカレーのお店でカレーパンを買いました。 

フードコートの中のお店でしたが、本場のカレーや、ナンなどをインドの方と思われる店員さんが売っていました。

キーマとチーズの入ったカレーパンを選び、350円で買いました。ショーケースの中に見えていたカレーパンは、白っぽく見えていました。

当然、温かい物が食べられると思って購入しましたが…

手渡された物は、冷凍されていた?と思うほど冷たいカレーパンでした。

主人: 「えっ?」 

主人: 「これ冷たいんだけど…」

店主: 「レンジで温めて」

主人: 「???」

手渡されたカレーパンは、白っぽく見えていたので これから揚げる物なのかな?とも思っていたので、レンジと言われてもキョトンとしてしまいました。  

何を言われているのか…?やっとわかった事は、そこから少し離れたフードコート内にあるレンジで温めて食べて、と言われたようでした。

カレーパン…温かい、揚げたて、熱い、そんなイメージだったので、とてもビックリしました。日本の某コンビニでも店内で揚げて、温かいサクサクのカレーパンを売っています。しかも、お値段もリーズナブルで…。 

結局、主人と私は、手渡された冷たいカレーパンを何ワットで何分くらいかわからないまま、なんとなくレンジで温め、食べました。

たいていの物は、美味しいという主人でさえ、イメージと違ったカレーパンを食べても味がよくわからない…と言っていました。

 

温かい物は温めて、冷たい物は冷やされて、購入していた事は、当たり前ではないのだと、改めて感じた出来事でした!