バセドウ病と牛乳?   

なぜか牛乳がダメになった話。

バセドウ病を発症して、何か摂取するのがダメになった事がある方は、いらっしゃいませんか?

 

バセドウ病の薬の影響なのか?

それとも16時間ダイエットの影響なのか? 私は、原因はわかりませんが、気がついた時には、牛乳を飲むと頭痛がして気持ち悪くなり、その日は1日中ぐったりしていました。

 

もともと牛乳は、好きな方でした。夏には、冷たい牛乳を少し甘めのアイスコーヒーにたっぷり入れて飲んでいたほど…。

  

しかし、バセドウ病になり、薬を飲み始め、体重を気にしなくてはならず16時間ダイエットをし始めた頃、 牛乳を飲んだ後気分が悪くなりました。 

体調が悪かったのか?と思っていましたが、また牛乳飲むと、また気持ち悪くなる。その次の時も…。

 

これは、体調不良ではない。あれだけ好きで飲んでいた牛乳が、ダメになっているのかもしれない。それから夏に恒例だった牛乳たっぷりのアイスコーヒーは飲めなくなりました。 

 

16時間ダイエットをすると、パンなどのグルテンがダメになる人がいると本で読んだ事があります。身体が必要な物かどうか敏感になるらしいのです。 牛乳に反応してダメになるとは書いていませんでした。これを証明する事は、難しそうです。

 

バセドウ病の薬の影響なのかを確かめる事は

かかりつけ医の先生に聞くか、薬局で確かめるか、出来そうです。 

次の受診の時に、確認してみようと思います。  

いつも受診の際は、採血があり、いやいや行きますが、初めて楽しみになりました。

 

もう一度 暑い夏、たっぷり牛乳の入ったアイスコーヒーが飲める日が来るように、原因を調べたいと思います。