2022-01-01から1年間の記事一覧

冷たいカレーパン

「レンジで温めて…」と言われた話。 主人と某ショッピングモールへ行った時の事です。主人が小腹が減ったというのでインドカレーのお店でカレーパンを買いました。 フードコートの中のお店でしたが、本場のカレーや、ナンなどをインドの方と思われる店員さん…

バセドウ病と牛乳?   

なぜか牛乳がダメになった話。 バセドウ病を発症して、何か摂取するのがダメになった事がある方は、いらっしゃいませんか? バセドウ病の薬の影響なのか? それとも16時間ダイエットの影響なのか? 私は、原因はわかりませんが、気がついた時には、牛乳を飲…

バセドウ病と体重

16時間ダイエットをやってみて… 数あるブログの中から、読んで下さりありがとうございます。 バセドウ病になる前、正確には気が付く前、ダイエットもしていないのに、体重が減っていました。 でも、きれいに痩せたわけではなく、ただ体重が減っていて、お腹…

バセドウ病と繊細さんの特殊能力

嗅覚の才能が開花しちゃった話。 バセドウ病と判明する前に、「繊細さん」という本が話題で、自分にも当てはまると思い購入したことがありました。 「繊細さん」とは、音に敏感だったり、周りの人の機嫌を素早く感じ取ってしまったり、匂いにも過敏に反応し…

バセドウ病療養のため、退職したけど…

朝も、昼間も、電車も…なんか気まずい 体力が必要な仕事だったため、バセドウ病がわかってから退職しました。 「のんびり過ごす」 「無理はしないなら仕事を続けても良い」 「適度な運動はして良い」 かかりつけ医からは、そう言われていたけれど、仕事を考…

1人でカフェに行ってみた!

人生は、一度きり!カフェに行っても良いんじゃない??? 人生で一度も、1人でカフェに行くことが出来ずにいました。 理由は、2つ。 1つ目は、勇気がなかったから。 誰かと一緒なら、安心です。1人だと自分は、こんなオシャレなカフェに似合わない気が…

バセドウ病だけど…ZUMBAやってみた!

ZUMBAって、ラテンのリズムなんだ… バセドウ病だから、あれダメ、これダメと、やれる事が減ったな…と不満をもらしていたら 「これってストレスじゃない???」 と思い、 やってみて、どうなるか、辛かったら少しセーブして踊ろう!と覚悟を決めて、初めてや…

バセドウ病の原因?

真面目で、ストイックだから? バセドウ病の原因を本で調べると 遺伝的要因と環境要因 強いストレス 喫煙 ヨウ素の過剰摂取 ウイルス感染 アレルギー 妊娠・出産 など…が出てきます。 私は、介護職だったため、ストレスはあったと思います。 お年寄りが好き…

ミラクル!ぎゃーっ!生きてた!

クリティカルヒットしてしまった件。 ブログを読んで下さりありがとうございます! ビックリな事が起きたので書きたいと思いますが… ここから先は、⚠あの虫の描写が出て来ます。 苦手な方は、お控え下さい。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 夜、届け物をしに来てくれた友…

薬の副作用だったのか?

「メルカゾール」で発熱。 「薬を飲み始めて、2週間程から発熱やだるさがあったら すぐに受診するように」と、 先生から副作用の忠告があったとおり 2週間後に発熱と悪寒がありました。 ゴールデンウォークの始まる前日の夜中だった為、かかりつけの病院は…

バセドウ病だとわかったきっかけ

きっかけは、友人の気づき。 2021年4月 友人たちにウォーキングに誘われ、参加しました。 私は、仕事柄 体力はある方でした。でも、話をしながら歩き出して すぐに 「ハー、ハー」 息は、上がるは、友人に付いていくのも大変でした。 ウォーキング終わり、立…

更年期ではなくバセドウ病だった!ドタバタ闘病記

はじめまして。 数あるブログの中から、こちらに来ていただき ありがとうございます。 私は、2021年4月にバセドウ病と診断されました。 気がついた時には… ・なぜか汗を、かいている。 ・ダイエットしていないのに痩せていた。 ・いつも心臓がドキドキして…