更年期ではなくバセドウ病だった!ドタバタ闘病記

 

はじめまして。

数あるブログの中から、こちらに来ていただき ありがとうございます。

私は、2021年4月にバセドウ病と診断されました。

気がついた時には…

・なぜか汗を、かいている。

・ダイエットしていないのに痩せていた。

・いつも心臓がドキドキしている。

・妙に元気。

・手の震え。

・ひどい肩こり。

・不眠。

・感じた事のない不安感。

・力が入らず、字が普通に書けない。など…

 

診断前は、上記の不調の数々は何なのだろう?とネットや本で調べ 年齢的にも症状も、更年期に違いないと思い込み サプリメントを購入し飲んでいました。

しかし、バセドウ病でした。

 

私のように 更年期とバセドウ病をまちがえている方や不安な方、又は、そのご家族の方などへ 少しでもお役に立てたら…と思いブログを開設いたしました。

ブログ初体験で、文章力もあまりなく読みにくい所や、ミスなどある時は、申し訳ありません。こっそり教えていただけたら幸いです。